読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーガリンじゃ困るんだよ

吾輩は喪女である。彼氏はまだない。

ミュージカル刀剣乱舞に行ってきたよ

というわけで霊力も豊潤、質も高く気高く美しい魂を持つ優秀な審神者なのでミュージカル刀剣乱舞の初日チケットを無事確保し観劇してまいりました。以下若干ネタバレを含む感想となります。 ミュージカル刀剣乱舞、初めて行きました。刀剣乱舞はゲームをね、…

観劇感想

土日でアルターボーイズとミュージカル手紙を見に行きました。以下ネタバレ感想です。良いこと悪いこと半々くらい。 まずアルターボーイズ! GOLDを観劇しました。なんかもっとストーリーある感じだと思ってたので、思ってたのと違ってビックリした。でもギ…

雑記

もう何年も前の話になるんですが、一瞬だけオタク系ショップでバイトしていたことがあります。当然周りはおたくしかおらず、気の合う人もいるのだろうなと最初は楽観的に考えていました。 当時は黒子のバスケが大人気でした。わたしは別段好きでも嫌いでもな…

わたしは積極的にカテゴライズされたい人間

「日本人はカテゴライズが好きな人種だ」と、先日藤田玲さんが言っていましたね。カテゴライズするほうも、されるほうも、そのほうが安心するんだろうなあと思います。 数年前から、わたしは「腐女子」と自称することをやめました。BLは好き。とても好き。だ…

2017年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。あんまり年末年始という感じもなく気付いたら三が日が終わりました。何もしてない。 年末は大阪までクラブスレイジーを観に出かけていました。いや〜大阪、新大阪周辺は何もないんですね。動物園行こうとしたら閉まってまし…

SECRET GUYZさんのリリースイベントに行ってきた

11/27にも行ったんですけど、舞台とハシゴしたらライブには間に合わなかったので本当に久しぶりに歌って踊るのを見ました。9月のリリイベ初日ぶり!その初日も1部しか出てないんですけどネ…… しばらく現場から離れていました。別にSGZに飽きたわけではなく…

二次創作の流れが激しすぎるという話

わたしの趣味はピクシブの小説ランキング斜め読みです。なので多少偏った知識かもしれないことを前置きとして。 最近のおたくカルチャーはまあとにかく流れがはやい。ジャンルの流行り廃りが激しいというのは昨今よく言われているかと思いますが、創作の中身…

〜10月観劇感想

もう10月も半ばですね。クソみたいな記事を書いてから更新してなかったのと7月にクラブスレイジーを見てからすっかり舞台に帰ってきたので10月までに見たものの感想をざっくり書こうと思います。たぶんネタバレはないよ。 ◆7月クラブスレイジーAW これ…