マーガリンじゃ困るんだよ

吾輩は喪女である。彼氏はまだない。

水彩覚書

メイキングやろう!と思うものの塗ってる最中写真撮るのが面倒で雑に書き留めます ちょっとやらないとすぐ塗り方忘れるので メインで使うのは透明水彩、少しガッシュ。特にこだわりなくいろんなメーカーの絵の具使ってますが、最初に手に取ったのがクサカベ…

渡韓記録

2019年の抱負はてなブログ書くって言ったオタク誰だよ 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!2019年最初の渡韓です わたしも派遣社員を無事卒業できることと相成りましたので卒業旅行してまいりました とりあえず今回は押忍!!セイロ…

2018年を振り返って+来年の抱負

1月 カンフーヨガ・脈絡なくBTSにハマる 2月 SECRET GUYZ解散・超特急ボーカル脱退 3月 記憶にない 4月 BTSファンミーティング 5月 パスポート取得 6月 初渡韓 7月 記憶にない 8月 記憶にない 9月 推しの生誕渡韓・初対面のフォロワーと明洞で待ち合わせる 1…

ぬいさんぽ in 釜山

この記事は「釜山 冬 エモい海」で検索をかけるわたしのような人間を手助けするために書きました。エモい海の写真をたくさん載せようと思います。 ぬいを連れて二泊三日釜山に行きました。釜山めちゃくちゃ楽しい。二泊三日じゃ足りないかなと思ったけど、わ…

英字3文字はなぜ隠れなければならないのか

本人達に迷惑だからです!←多分そこまでオタクに影響力ないと思います。 rpsはなぜ隠れなければならないのか?そもそも隠れる必要があるのか?公開でやることの何がデメリットなのか。 わたし個人の意見としては、rpsをやるならツイッターに鍵をかけるなり、…

渡韓記録

わたしだけはわたしが韓国のオタクになることはないと信じてました。チョンジョングクくん最高〜〜〜〜〜!!!!!!!!というわけで渡韓しました。年明けにハマって約半年、半年!?もう!?気持ち的にはまだ3月なんですけど とりあえずパスポートも持っ…

ここ最近の観劇感想

7月末からグランギニョル、レプリカ、あと勢いで行った下北沢観劇と怒涛の観劇ラッシュが終わりました。どれもすごく良くて、最高の夏の開幕だと思います。最高〜! 7/29・8/4グランギニョル初日をなんとか譲っていただき行くことができました。TRUMPシリー…

2017年上半期

なんか半年終わってしまいましたね。上半期の観劇予定が終わりましたので、総括したいなあと思います。 2017年上半期に観劇したものは、 フランケンシュタイン アルターボーイズ 手紙 ミュージカル刀剣乱舞 ninako. レミゼラブル ファラオの墓 Second of Lif…

Second of Life 6/15 星組

見てきたので感想です。相変わらずいいこと悪いことどちらも書いてありますが、わたしはこういった舞台がわりと好きです。心がずっしりと重くなる感じ。 見終わった直後に書いた記録用なので、箇条書きで失礼します。ネタバレ有 ・作品のテンポがよかった。…

レミゼラブルを見てきたよ

映画は何年か前に見たけど誰にも感情移入できなかったし話自体はそんな全然好きではないことを前置きしておきまして、内藤大希さんがマリウスとしてご出演されるということで二人のジャベールを見たのでその話をしたいと思います! 前述したとおり映画を見た…

ミュージカル刀剣乱舞に行ってきたよ

というわけで霊力も豊潤、質も高く気高く美しい魂を持つ優秀な審神者なのでミュージカル刀剣乱舞の初日チケットを無事確保し観劇してまいりました。以下若干ネタバレを含む感想となります。 ミュージカル刀剣乱舞、初めて行きました。刀剣乱舞はゲームをね、…

観劇感想

土日でアルターボーイズとミュージカル手紙を見に行きました。以下ネタバレ感想です。良いこと悪いこと半々くらい。 まずアルターボーイズ! GOLDを観劇しました。なんかもっとストーリーある感じだと思ってたので、思ってたのと違ってビックリした。でもギ…

2017年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。あんまり年末年始という感じもなく気付いたら三が日が終わりました。何もしてない。 年末は大阪までクラブスレイジーを観に出かけていました。いや〜大阪、新大阪周辺は何もないんですね。動物園行こうとしたら閉まってまし…

〜10月観劇感想

もう10月も半ばですね。クソみたいな記事を書いてから更新してなかったのと7月にクラブスレイジーを見てからすっかり舞台に帰ってきたので10月までに見たものの感想をざっくり書こうと思います。たぶんネタバレはないよ。 ◆7月クラブスレイジーAW これ…