読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーガリンじゃ困るんだよ

吾輩は喪女である。彼氏はまだない。

SECRET GUYZさんのリリースイベントに行ってきた

雑記

11/27にも行ったんですけど、舞台とハシゴしたらライブには間に合わなかったので本当に久しぶりに歌って踊るのを見ました。9月のリリイベ初日ぶり!その初日も1部しか出てないんですけどネ……

 

しばらく現場から離れていました。別にSGZに飽きたわけではなく、舞台に熱を入れているからでもなく。お金は限られているので回数は減らす必要はあるけれど、両立しようと思えば普通にできることをしませんでした。なぜなら現場に行きたくないから。基本的にぼっちなので、孤独感に耐えられないです。別にファンと仲良くするために現場に行くわけではないですけど、アイドルを見るより待ってる時間のほうが長いわけですから、普通につらいんですよね。輪に入ろうという気がわたしにないのに何言ってんだって感じなんですけど基本的にみんな光のおたく(コミュニケーション能力があり愛想がいい)でわたしは典型的な闇のおたく(人と接するのが無理)なので、ファンが悪い人だとかそんなことはまったくなく個人的な要因で仲良くできないです。

周りのことなんか気にしなくていいじゃん!と思いながら現場に行ってたけど、どうしてもきつくて。前述の通り闇のおたくなので特典会に行っても全然まともなコミュニケーションが取れなくて落ち込んで帰ってくるし、ああ何しに行ってるんだろうな、こんな暗いおたく行かないほうがいいよなみたいな気持ちにもなってきて、ついでにハッキリとは言わないけれどものすごーーーく落ち込むこともあって吉原シュート生誕祭のチケットを取ってたのに行かなくて(そのときが一番メンタルもキツかった気がする)。

 

もう行くのやめよう、と思っていたんですけど、でもどうしても行きたかった。ので、行ってきました(ここまで前置き)。

現場が楽しかったとはまだ思えなかったけれど、久しぶりにちゃんと見れてよかったなあ、と思いました。やっぱり好きだなあ、とも思いました。ずっと止めていた握手をしたいと思ったし、よかったですとちゃんと言いたかった。結局今日はしなかったけれども。

また会いに行きたいな〜!!!と思ったけど今日が最終日でした。決心するのが遅いんだよ!

 

いろいろ思うところがあってSNSのつながりを自分からリセットして、あの頃フォローしていた人とどういう顔で会えばいいんだろうなといまだに思っているし完全にそのジャンルから離れない限りずっとそういう後ろめたい気持ちはつきまとってくるんだろうけど、まだSGZを諦めきれないのでもうしばらくその後ろめたさと付き合っていこうと思います。わたしが後ろめたいと感じているだけで、以前からつながりがあった人のことを悪く思っているわけではないです。一応。でも前のHNのわたしは死んだので、前のHNは忘れてほしいと思っている