マーガリンじゃ困るんだよ

吾輩は喪女である。彼氏はまだない。

渡韓記録

わたしだけはわたしが韓国のオタクになることはないと信じてました。チョンジョングクくん最高〜〜〜〜〜!!!!!!!!というわけで渡韓しました。年明けにハマって約半年、半年!?もう!?気持ち的にはまだ3月なんですけど とりあえずパスポートも持ってなかったので取りました。金はない

 

1日目

f:id:microchan3:20180604145022j:image

一応観劇を目的としていたので、人気らしいママドントクライを見てきました。18時開演5分前に恵化駅に着いて見知らぬ土地を爆走してしまった。博士と吸血鬼の二人芝居ということしか知らなかったので、見てるときはまるでわからなかったですが後追いであらすじ読んで読んでもオチとかよくわからなかった!歌と顔がいいからオッケー!伯爵の歌がめちゃくちゃ上手くて顔も綺麗でダンスだけ苦手そうでかわいかった わたしは博士が好き 帰りに立ち寄ったホットクのお店の人が優しくてまた行きたい

大学路はもちろんのこと明洞とかでも舞台の広告がドーンとあったりしてエンターテイメントだなあと思いました。日程的にもう少し後だったら本場のフランケンシュタインが見たかった 別にフランケンシュタインは好きじゃないんだけど

そのあとは東大門に移動して美味しいらしいタッカンマリを食べました。夜は少し薄暗くてあんまり一人では歩きたくないな〜という感じでしたが、ごちゃごちゃした感じとかがあ〜アジア〜って感じでよかったです。タッカンマリも美味しかった。

 

2日目

手形があるという明洞のスターアベニューへ。ゆうてそんなはしゃがんやろwこちとら斜に構えたオタクやぞwと思っていたところ近年稀に見る大はしゃぎをしてしまった。え?めちゃくちゃ楽しい……。手形に手を合わせるとなんか映像流れるんですよね。めちゃくちゃかわいい。永遠にやってられる。

f:id:microchan3:20180604150158j:image

あージェイホ!!ジェイホジェイホー!!!!

f:id:microchan3:20180604150237j:imagef:id:microchan3:20180604150247j:imagef:id:microchan3:20180604150317j:image

手形

f:id:microchan3:20180604150404j:imagef:id:microchan3:20180604150434j:imagef:id:microchan3:20180604150511j:imagef:id:microchan3:20180604150534j:image

いたるところに広告があるしいたるところで曲がかかっているので、世界がわたしに対して肯定的な気分になります

そのあとは特に予定がなかったので食べたかったピンス(ソルビンは混んでて入れなかった)を食べました。めちゃくちゃ美味しくて感動した

f:id:microchan3:20180607121830j:imagef:id:microchan3:20180607121913j:image
f:id:microchan3:20180607122107j:image
f:id:microchan3:20180607122103j:image
f:id:microchan3:20180607122112j:image

あと飲み物が大きくて水分ガバガバ摂取する喪女たいへんありがたい

 

二泊三日でしたが楽しかったです!!次は江南のほうに行って聖地巡礼とかしたい あと釜山で五体投地 韓国語が話せたらもっと楽しいと思うのでがんばります みんなも渡韓しよう

おしまい