マーガリンじゃ困るんだよ

吾輩は喪女である。彼氏はまだない。

ぬいさんぽ in 釜山

この記事は「釜山 冬 エモい海」で検索をかけるわたしのような人間を手助けするために書きました。エモい海の写真をたくさん載せようと思います。

ぬいを連れて二泊三日釜山に行きました。釜山めちゃくちゃ楽しい。二泊三日じゃ足りないかなと思ったけど、わたしの消化器官は韓国料理に対応していないので長期滞在はできずこれから先も二泊三日より長い旅程は組めないかもしれない

 

○今回の旅の目的

・釜山で冬の海を見る(真冬は死にそうなので初冬)

・釜山でジカプを感じる

・ぬいと釜山を散歩する

・VTでBT21のコラボ商品を買う

 

無事目的達成できました。東横インに宿泊したのですがVTが東横インの近くだったので初日の夜すんなり買えた。欠品もいくつかありました。クッキーのリップほしかった

初めて完全な一人旅だったので不安もありましたが、カムサハムニダしか喋れなくてもなんとかなりますね。いや〜韓国語、勉強しなきゃな〜!(大の字)そんな感じで初日はVTを買ったり頼まれていたBT21のグッズを買ったりして終わりました。西面のBT21はロッテ免税店の多分最上階だよ!平日だったからかもですがかなり空いてる 行く人は参考にしてね

f:id:microchan3:20181124181201j:image
f:id:microchan3:20181124181157j:image

夜食べたテジクッパ ぬいをホテルで寝かしつけたら連れ出すの忘れました

 

2日目は早起きして広安里のビーチに日の出を見に行きました。釜山の11月の日の出は7時過ぎ、日の入りは17時過ぎくらいみたいです。完全に暗くなるのは18時くらいかな。

f:id:microchan3:20181124181506j:image
f:id:microchan3:20181124181510j:image
f:id:microchan3:20181124181514j:image

朝日がねえ〜〜〜〜〜マジでエモエモエモ太郎で最高だったんですよ ぬいも喜んでる

浜辺はそこまで寒くなかったです。人は結構たくさんいました。あと地元の高校生くらいの女の子たちがゴミ拾いしてた ビーチは綺麗です

f:id:microchan3:20181124181729j:image

ビーチに点在してる水道 ハート型でかわいい

 

そんな感じで端から端まで広安里海水浴場を歩いてそのまま海雲台方面に歩きました。f:id:microchan3:20181124181901j:image

近代的なビルが立ち並ぶ風景も綺麗です〜

海雲台まで歩ければよかったんですけど普通に靴擦れしてるし疲れたので、ベクスコ駅から海雲台駅へ。この日は地下鉄に乗りまくる予定だったので5000ウォンで一日乗車券を購入しました。バス移動ありならハナロカードがいいらしいけど自国のバスの乗り方もよくわからないのでバスには乗りません

海雲台駅に降りたら急に寒い。寒いというか建物の間を吹き抜ける風が強すぎてムリ。。。になったので24時間営業のお店でポックッを食べました。めちゃくちゃ美味しくて泣いた

f:id:microchan3:20181124182420j:image
f:id:microchan3:20181124182425j:image

海雲台のビーチ

f:id:microchan3:20181124182534j:image
f:id:microchan3:20181124182527j:image

あんまり綺麗に撮れなかったんですがこちらもとても綺麗でした 行ったのもうお昼に差し掛かってたので次は朝日が見たいですね

 

そのあとはチャガルチとか南浦駅のほうをざっと散策しました。ナッツが入ったホットクおいしい〜〜〜〜〜〜(写真略)ここで韓国に来て初めてトイレットペーパーのないトイレに入ってしまい泣いてしまった 韓国3回目だったけどまだ当たったことがなかったので油断してた 早急にトイレ文明開化してお願い

 

広安里の海は夜景!!!らしいので夜も行きました。綺麗 でもエモさは朝に負ける わたしは朝がイチオシです 思ったよりカップルいなくてよかった

f:id:microchan3:20181124184224j:image
f:id:microchan3:20181124183239j:image
f:id:microchan3:20181124183248j:image
f:id:microchan3:20181124183254j:image

海岸向かいの街並みがとても良き〜 工事中の建物が多いのが残念!カフェがたくさんあるので今度は入ってみたいですね

 

夜は西面に戻ってロッテ免税店沿いの屋台でいろいろテイクアウトして食べました またホットク食べちゃった ほんとすき

 

次の日の朝 ホテル近くのカフェがオシャレだったのでぬいとパシャリ

f:id:microchan3:20181124183441j:image

おまけ 帰国後の関空がクソエモエモエモ太郎
f:id:microchan3:20181124183450j:image

 

初めての釜山とても楽しかったです!エモい海の写真をたくさん載せたので これから「海 エモい」で検索かける人の手助けになりましたね みんな広安里でエモさに打ちひしがれてください やっぱり日本のトイレは最高という気持ちのまま筆を置きます ありがとうございました