マーガリンじゃ困るんだよ

吾輩は喪女である。彼氏はまだない。

2018年を振り返って+来年の抱負

1月 カンフーヨガ・脈絡なくBTSにハマる

2月 SECRET GUYZ解散・超特急ボーカル脱退

3月 記憶にない

4月 BTSファンミーティング

5月 パスポート取得

6月 初渡韓

7月 記憶にない

8月 記憶にない

9月 推しの生誕渡韓・初対面のフォロワーと明洞で待ち合わせる

10月 MONSTA Xイルコン

11月 BTS握手会・LYS京セラ・初釜山ひとり旅

12月 バンドマンが踊る

わたしだけは絶対に韓国にハマらないと思っていたのにズブズブハマるし、起こらないことはないんだなと思う一年でした。今までショッピングモール回るようなアイドルばっかり追ってきたのでドームに行くのも初めてだし、まずこんなチケットって取れないの?と一年通してキレ散らかしていた

11月がイベントたくさんあって楽しかったです。毎日握手会だったらいいのに〜!

 

2019年の抱負

言うのはタダなのでたくさん書いていこうと思います

✔︎はてなブログを更新する

たぶんしないけど、ツイッターに慣れてしまって長文書けなくなってるので長く書く練習をしたいです。

✔︎漢検を受ける

テキスト買って終わってるのでやる

✔︎語学の勉強

英語と韓国語 やろうね

✔︎語彙を諦めない

目が大きい=橋本環奈みたいな安直語彙をやめる(橋本環奈はやめないと思う)

✔︎画力向上

はい

✔︎早寝早起き

はい

 

来年もよろしくお願いします。