マーガリンじゃ困るんだよ

吾輩は喪女である。彼氏はまだない。

BTSWORLD Yunkiミッション台詞まとめ※3/6更新

※最初から最後までネタバレ※

 

タイトルの通りです。本編のYunkiが登場するミッションの説明コメントとリザルトコメントを抜き出しました。自分用

※随時更新 わたしが埋めてないところもたくさんあるので、マイペースに進めていきます

正直埋めるのめちゃくちゃ難しいしチャプター1のミッションは全体ステ上げてしまったので回収できなさそう……情報ある方いたら提供していただけると嬉しいです( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

※情報提供ありがとうございます!随時追加しております

※赤字は特に好きなコメント

 

 

 

 

 

 

 

 

1-4 契約を完了する

ミッションコメント:

今日、契約書にサインしないといけないって聞いたんですけど…

あなたですよね?早く終わらせましょう。

リザルトコメント:

Fail

まだ

☆1

まだ

☆2

意外に早く終わりましたね。

よかったです。

☆3

すごく頼もしいです。

これからよろしくお願いします。

 

2-15 曲をレビューする

ミッションコメント:

曲が完成したので、一度聴いてみて意見をもらえませんか?

…なんだか緊張するな。

リザルトコメント:

Fail

忙しくてまだ聴いてない?

傷ついた。

☆1

何を言われても気にしないので

正直に言ってください…

☆2

良いアドバイス

くれてありがとうございます。

作曲の参考になりそうです。

☆3

こんなに細かくチェックしてくれるなんて。

今の気分、最高です!

 

3-16 コンサートを鑑賞する

ミッションコメント:

ヒップホップコンサートの団体鑑賞?俺たちの参考になると思って用意してくれたんですか?

このチケットって手に入れるの難しいのに…

リザルトコメント:

Fail

ありえない…

コンサートの時間を間違えて

チケットを無駄にするなんて…

☆1

席が遠くてステージが豆粒ぐらいの大きさだったこと以外は満足です。

☆2

今後の作曲に役立ちそうです。

☆3

いつか俺たちも誰かを熱狂させる歌手になれますよね?

良い経験になりました。

 

4-10 公式アカウントを管理する

ミッションコメント:

しばらくの間コメントの管理をお願いします。

ちょっとやることが多くて…

あ、寝ようと思ってる訳じゃないですよ。

リザルトコメント:

Fail

もう一度だけチャンスをあげましょう。

☆1

お疲れ様でした。

☆2

コメントがすっきりしましたね。

☆3

すごいですね。褒めてあげましょう。

俺ってあんまり人を褒めるタイプじゃないんですよ。

 

5-20 退院の手続きをする

ミッションコメント:

特にやることもないので迎えに来ました。

退院の手続きをしに行きましょう。

リザルトコメント:

Fail

退院は今日じゃなくて明日?

Namjunの奴覚えとけよ…

☆1

本当に大丈夫ですか?

何だか具合悪そうですよ。

☆2

退院した記念に

うまいものでも食べに行きましょう。

☆3

体には気を付けてください。

べ、別に心配してる訳じゃなくて

マネージャーが倒れたら色々困るから…

 

6-9 スペシャルトレーニングを行う

ミッションコメント:

腹筋?と、突然なんですか…

デビュー目前なのは分かるけど

そんなすぐ腹筋が見えたら苦労しないですよ…

リザルトコメント:

Fail

ほら、だめじゃないですか。

☆1

かすかに浮き出たこれ…

腹筋じゃないですか?

☆2

Jiminの奴、どれだけ過酷なトレーニングを…

☆3

死ぬほど大変だったけど…

何とかなりましたね。ふぅ…

 

7-6 トラックリストを作る

ミッションコメント:

初のミニアルバム

「O!RUL8,2?」の収録曲の

トラックリストを作ろうと思ってます。

何かアイデアありませんか?

リザルトコメント:

真剣なのは分かりますけど…

アルバムの雰囲気に合わない収録曲ですね。

他の案はありませんか?

Fail

☆1

もう少し大衆向けの方がいい?
それじゃあ、間にCoffeeっていう
リメイク曲を入れるのはどうですか?

☆2

少し寂しいですよね。
Cypherを入れる?
さすがマネージャーは分かってる。

☆3

感性が爆発してますね!

Attack on Bangtanから

Paldogangsanまで!

まさに名曲の饗宴です!

 

7-13 雪合戦をする

ミッションコメント:

子供じゃあるまいし、どうして雪合戦なんて。

俺も外に出たらどうか?

嫌です。俺を説得できると思ってるんですか?

リザルトコメント:

Fail

マネージャーの気持ちはよく分かりました。
だけど俺はホットカーペットの方が好きです。
初雪よ、さらば。

☆1

う~ん…そんなに泣きつかれたら…
30分だけですよ!
手袋どこに置いたっけ…

☆2

マネージャーの初雪ストーリーに
ロマンを感じました。
初雪を全身で感じましょう!

☆3

マネージャーって交渉の天才ですね。

急に雪合戦がしたくなってきました。

今すぐ外に出ましょう。

Taehyungのやつに

手本を見せてやろうっと。

 

7-17 Yunkiを病院に連れて行く(私)

ミッションコメント:

Yunkiの顔色が真っ青…

どんどん具合が悪くなってるみたい。

できるだけ早く病気に連れて行かないと!

リザルトコメント:

Fail

この道で合ってるのかな?

何だか遠回りしてるような…

あれ、カーナビが壊れてる…

☆1

☆2

☆3

 

7-19 見舞いのプレゼントを買う

ミッションコメント:

別に見舞いなんて来なくていいのに。

必要なもの?そんなのないですけど…

リザルトコメント:

Fail

本当に手ぶらで来たんですね。

…俺にはマネージャーの存在が

プレゼントみたいなものです。

わざとらしいですか?

☆1

孫の手?楽でいいですね。

でもこれ…もしかして

宿舎にあったやつじゃないですよね?

☆2

俺がヤンニョムチキンが好きって

どうして知ってるんですか?

病院食に飽きてきたところだから嬉しいです。

☆3

 

8-14 ガイドを録音する

ミッションコメント:

俺がガイドの録音をしたって

信じてくれますか?

今回のアルバムに収録される

Let Me Knowっていう

バラード曲なんですけど、

しっかり聴いてくださいね。

リザルトコメント:

Fail

ん?もしかして今笑いましたか?

俺はまじめに録音したのに…

マネージャーにはガッカリ。

本当にガッカリ。

☆1

さっき高音のアドリブパートで

こっそり笑ってましたよね…

見間違いってことにしておきます。

きっとそうです。

☆2

ガイドの録音としては

十分上手くできましたよね?

マネージャーから

褒められると俺も嬉しいです。

プロデュースも完璧にやりますね。

☆3

ははは。

これならボーカルラインもできそう?

ラップ、ボーカル、

プロデュースまで完璧なのか?

ウンキャキャ!

Min SUGAに不可能はありません!

 

9-12 ラジオに出演する

ミッションコメント:

間もなくラジオに出演する?

実は…いつもリクエストを送るほどの

ラジオ好きなんです。

最高のゲストになる方法はないですかね?

リザルトコメント:

Fail

マネージャーおすすめの特技で

ラジオの空気が凍り付きましたよ。

とっても感謝してます…

☆1

今回のラジオ楽しかったです!

マネージャーが教えてくれたナンセンスクイズさえ

なければもっと楽しかったかも…?

☆2

マネージャーの

「ラップパートを2倍速で歌う」

っていうアイデアのおかげで盛り上がりました!

サンキュー!

☆3

今回のラジオ…Min SUGAが成功を収めました!

マネージャーが教えてくれた

特技や最高のエピソード

全てウケがよかったです!

ありがとうございます!ウンキャキャ!

 

10-6 アイデアを求める

ミッションコメント:

Hoseokとユニットコンテンツを

作ろうと思います。

だけどなかなか

良いアイデアが思い浮かばなくて…

何かポップなアイデアをお願いします。

リザルトコメント:

Fail

小さなアイデアだけでもいいので…

一言だけでもお願いします…

☆1

体操服ユニフォームを着用?いいですね。

俺たちだけの個性を披露できそうです。

だけどそれよりも大事なのは中身でしょう。

☆2

☆3

 

10-16 キリングパートを録音する

ミッションコメント:

「許してやる」

一言だけど意外と難しかったですね。

マネージャー、一度聞いてみてくれませんか?

リザルトコメント:

Fail

「許してやる」を入れる必要があるのかって?

作詞家の意図が込められた

キリングパートなのに…

ガッカリです。

☆1

大丈夫そう?

もう少しちゃんと聞いて

コメントしてください!

☆2

☆3

 

11-23 ステージのアイデアを考える

ミッションコメント:

俺のソロ曲「First Love」に相応しい

ステージのアイデアをリクエストします。

リザルトコメント:

Fail

歌の途中でリコーダー演奏…

本気なら仕返しします。

☆1

☆2

☆3

茶色いピアノと俺だけのステージ…

1つの絵のように情景が浮かびます…

SUGA&ピアノ…