マーガリンじゃ困るんだよ

吾輩は喪女である。彼氏はまだない。

BTSWORLD Yunkiミッション台詞まとめ+α(アナザー)

※最初から最後までネタバレ※

BTSWORLD Yunkiアナザーストーリーのミッション台詞をまとめました(随時更新中)

※Yunkiの台詞は全てまとめたいです

※それ以外は自分が記録しておきたいもののみ書き出しています。

※赤字は特に印象的だった台詞

※緑字は個人的なコメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-10 謝罪の練習に付き合う

ミッションコメント:

あの…

謝罪ってどうやればいいのか分からなくて…

練習に付き合ってもらえませんか?

リザルトコメント:

Fail

ひざまずいて謝れ?

そんなことできません。

☆1

よく分からないけど…
とにかく謝ればいいんですよね?

☆2

…ありがとうございます。

おかげで勇気が湧いてきた気がします。

☆3

自分の気持ちを正直に伝えればいいのか。

ご協力ありがとうございます。

 

1-12 カフェに行く

ミッションコメント:

俺がごちそうするので

あなたが好きなカフェに行きましょう。

リザルトコメント:

Fail

どうして今日に限ってどこも休みなんだろう…

あと一ヶ所だけ行ってみようかな?

☆1

自販機のコーヒーが好きなんですか?

変わってますね…

とりあえず分かりました。

☆2

学生食堂のカフェも悪くないですよ。

何が好きですか?アメリカーノ

天気が良いからベンチに座って飲みましょう。

☆3

ここのコーヒー、良い香りですね。

2つ注文します。ホットでいいですか?

天気が良いからベンチに座って飲みましょう。

 

2-3 連絡先を交換する

ミッションコメント:

お気を付けて。

あ、そうだ。電話番号教えてもらえますか?

今後必要だと思うので…

リザルトコメント:

Fail

どうして待ち受け画面が俺の写真なんですか?

いつ撮ったんです?

☆1

俺の番号を知ったからって

夜中に電話とかしないでくださいね。

☆2

さっき着信がありましたよね?

あれが俺の番号です。

☆3

よし、たまに連絡しますね。

ちゃんと出てくださいよ。

 

2-9 近道する

ミッションコメント:

このままだと遅刻しそうです。

大講堂までの近道は知ってますか?

リザルトコメント:

Fail

こっちは混んでそうだ…

他の道は知りませんか?

☆1

何とか間に合った。

☆2

遅れずに到着しましたね。

☆3

おかげで早く着きました。

練習する時間も十分ありそうです。

 

3-1 記念パーティーを開く(チェイク)

ミッションコメント:

決勝進出を祝うパーティーを開く?

わ〜、本当にYunkiのファンなんですね!

僕も手伝います!最高のパーティーにしましょう!

リザルトコメント:

☆3

素晴らしいパーティーでした!

これは秘密なんですけど…

Yunkiもこんなに楽しいパーティー

初めてだって言ってましたよ。

 

3-6 紅参汁を作る(私)

ミッションコメント:

毎日練習ばっかりしてたら倒れちゃいそう…

Yunkiのために紅参汁を作って

ナ教授の練習室の前に置いてこよう!

リザルトコメント:

☆1

まずいと文句を言うYunkiの口に

紅参汁を無理やり流し込んだ。

ちゃんと飲まないと元気出ないよ!

☆3

Yunkiが「紅参汁を飲んで一生懸命練習中」という

メッセージと可愛い自撮りを送ってくれた。

プレゼントしたかいがあった!

私、キモ・・・

 

3-8 モーニングコールをかける(私)

ミッションコメント:

Yunkiから頼まれたから、

忘れずにモーニングコールをかけよう!

リザルトコメント:

☆3

朝が弱いYunkiを起こすことに成功した!

朝からYunkiの声が聞けるなんて…

何て素敵な朝なんだろう。

キッモ・・・

 

3-10 曲をリクエストする

ミッションコメント:

お弁当を作ってくれたので、

特別に一曲披露します。

一番聴きたい曲は何ですか?

リザルトコメント:

Fail

血、汗…何ですか?

変な人だな…

☆1

チョップスティックス?

俺が3歳の時に弾いてたやつです…

もっと難しい曲でもいいですよ。

☆2

ショパンノクターン

見かけによらず結構シックなんですね。

それじゃあ…用意はいいですか?

☆3

なんでもいいから自信がある曲?

それじゃあ、あなたを見て

思い浮かんだ曲にしますね。

「運命」です。

 

4-1 コーディネートを決める(私)

ミッションコメント:

今日はYunkiとの約束の日!TPOに合う服を着ていこう

リザルトコメント:

☆3

完璧!

誰が見ても一目惚れしそうな感じ…

魅力…あるかな?

クソデカ自我すぎてひっくり返った

 

4-9 合同公演の準備をする

ミッションコメント:

ストリートダンスにピアノの演奏を付ける…

音響の設定を変えないといけないし、

スピーカーも必要だな…

やることが多いので手伝ってもらえませんか?

リザルトコメント:

Fail

音がおかしい…

さっきどこか触りませんでしたか?

機材にはできるだけ

触らないようにしてください。

☆1

手伝ってくれてありがとうございます。

☆2

いつの間にこれだけ準備してくれてたんですか?

大変だったでしょう…

ありがとうございます。

☆3

完璧です…お疲れ様でした。

音響機材も扱えるし…

ほんと、何でもできますね。

 

5-3 楽譜をめくる

ミッションコメント:

この後時間ありますか?

決勝前の最後の練習なので

楽譜をめくっていただきたいんですが…

リザルトコメント:

Fail

俺の顔じゃなくて楽譜を見てください…。

☆1

練習に付き合ってくれて

ありがとうございます。

☆2

俺たち、何だか息ピッタリですね。

☆3

楽譜をめくってもらえると

演奏に集中できます。

これからもずっとお願いしたいですね。

 

6-4 幸せを祈る

ミッションコメント:

俺の幸せを祈ってください。

あなたが祈ってくれたら

叶いそうな気がするんです。

リザルトコメント:

Fail

あの…俺の話聞いてますか?

☆1

俺の幸せを祈ってくれて

ありがとうございます。

ちなみに心はこもってますよね?

☆2

俺のためにフォーチュンクッキー

作ってくれたんですか?

ありがとうございます。

☆3

四つ葉のクローバー?

いつの間にこんな物を…。

ありがとうございます。大事にしますね。

 

6-8 荷造りを手伝う

ミッションコメント:

恥ずかしい話なんですけど、

海外に行くのは初めてなので…

何からやればいいか分からないんです。

リザルトコメント:

Fail

なんだか俺より下手ですね。

☆1

何とか荷造りが終わりました。

手伝ってくれてありがとうございます。

ほとんど俺がやったけど…

☆2

荷造りの達人ですね。

どこで学んだんですか?

今度俺も連れて行ってください。

☆3

おかげで何も心配せずに出発できそうです。

一緒に行けたらもっとよかったんですけどね。